マンション【ウィークリー マンション・賃貸・中古・新築マンション・マンスリーマンション・デザイナーズマンション】プロが教えるマンション購入の秘訣

マンション【ウィークリー マンション・賃貸・中古・新築マンション・マンスリーマンション・デザイナーズマンション】プロが教えるマンション購入の秘訣
ウィークリー マンションや賃貸マンション・中古マンション・新築マンション・マンスリーマンション又はデザイナーズマンションなど自分に合ったマンション購入のノウハウと知らないと損をする情報をご紹介します。

■スポサード・リンク■


■スポサード・リンク■

スポンサーサイト



マンション購入(ウィークリーマンション・賃貸 マンション・マンスリーマンション・中古マンション・新築マンション)情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
マンション購入マンション購入(ウィークリーマンション・賃貸 マンション・マンスリーマンション・中古マンション・新築マンション)ランキングへ
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

■スポサード・リンク■

マンション情報:私も最近家を購入したのですが、マンション...

私も最近家を購入したのですが、マンションは買いませんでした。
一戸建てです。
土地から家まで全て自分の目で確認をして購入をしました。
家はきちんとした誰でも知っているメーカーにお願いをしました。
土地もそちらのメーカーにいろいろと調べてもらいました。
やはり購入者にとって信用できるところにお願いするのが一番です。
マンションはどうしても購入する気にはなれませんでした。


マンション購入で中古マンションを選ぶと、どうしても心配になってくるのが老朽化です。
築10年ぐらいなら、そこまで心配することはないでしょうが、築20年近く経っているマンションなどは、明らかにくたびれている感じがします。
ここまでくると建物そのものの価値はそれほどないので、非常に安く購入できると思います。


マンションの販売会社は、おそらく図面は見せてくれないでしょう。
実は私もあるメーカーに基礎が出来た時点で、外部の検査会社に基礎をチェックしてもらえるか聞いたことがありました。
答えはノーでした。
もちろんそこのメーカーには、それ以来行きませんでした。
信頼できませんから当然です。


リノベーションは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりすることをいいます。
例えば和室つきの3LDKの部屋を若い夫婦が住むのにふさわしい感じにリノベーションすると、一切仕切りがないオープンなスペースが特徴の部屋にすることも出来るのです。







その他の関連情報を見る?⇒          



スポンサーサイト


マンション購入(ウィークリーマンション・賃貸 マンション・マンスリーマンション・中古マンション・新築マンション)情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
マンション購入マンション購入(ウィークリーマンション・賃貸 マンション・マンスリーマンション・中古マンション・新築マンション)ランキングへ
この記事のURL マンション購入 コメント : - トラックバック : -
プロフィール

一級建築士パパ

Author:一級建築士パパ
一級建築士の子持ちのパパでもある私がマンション購入するときに気をつけてもらいたい大切な情報や知識とノウハウをご紹介します。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
